いざ行かん!北の大地「北海道」第4部(最終回)

sugi0002005-09-10

美人湯けむり編


やっぱり温泉っていいですね。
さすが温泉宿というだけあって、お風呂がけっこうありました。
さすがに長い時間入ってると疲れちゃいましたけど
ご飯食べたあとに温泉入って、翌朝おきたら温泉入って
最後に帰り間際に足湯に入って(画像参照)


少年よ大志を抱け編


旅行最終日、札幌で観光がてら千歳空港に戻ろうってことになり
テレビ塔→時計台→札幌ビール園→羊が丘公園
とまわりました。それぞれあまり長い時間いられたわけではないので
また今度、ゆっくりと見て回りたいです。


帰路・・台風・・・そして
まあ、台風が接近とのことで帰りの便は
若干ゆれて到着が遅れました。
今回の最大の収穫は、やはり「海水うに」ですねぇ
しばらくは東京で、どんなおいしいうにを食べても
おいしいと感じなさそうです。
北海道・・・すばらしいところでした
きっと住んでる人にとっては冬場とか大変なのでしょうけども
また行きたいです。というか、また行きます!