いざ行かん!北の大地「北海道」第3部

裕次郎よ永遠に編


祖母のリクエストにより、石原裕次郎記念館に行ってきました。
正直、興味なかったんで祖母につきあって色々見ていたんですが、
裕次郎が実際はいていた水着とか飾ってあったりして
興味がない人にとっては、一種の拷問のようなところでした・・・
まあ、祖母が喜んでくれたのでそれはそれで良しです!


事故!生死の境目編


旨いモノも食べたし、次は温泉でゆっくりしようと
次の目的地、定山渓にむかって車を走らせていました。
ホテルも近くになったそのとき、
対向車が車線を超えて向かってきて縁石に乗り上げるかと思ったら
そのままタイヤが外れて歩道に乗り上げて停止!
あと数秒くいちがっていたら、僕は今こうしてブログを書くことはできなかったかもですよ・・・
運転してたのは女性で事故の後、車から出てきたのはいいんですが
そのまま貧血で倒れてしまって、その運転手の友人が開放していました。
事故車は前輪のシャフトからポッキリいっちゃって、
事故の衝撃の凄さを物語っていました。
とりあえず、人に接触しなかったのは不幸中の幸いと言うべきでしょうね。


最強カード「名刺」ver2編


次の宿泊先のホテルでも妹が名刺を見せると
ホテルの副支配人を名乗る人が出てきて
部屋のランクがアップしたですよ!
名刺効果すごいです!


後日、第4部へ!