いざ行かん!北の大地「北海道」第2部

小樽旅情編


小樽と言えばガラス工芸品!
作れるかなと思っていたのですが、
何やら予約を入れないと作れないということが判明・・・
残念だけど、作るのを諦めて色々と店をまわってみました。
綺麗で惹かれるものを感じるのですが、
自分の部屋にこんな洒落たものは似合わないなぁと思い
ストラップを1つ買うことにして店を離れました。


リバースカードオープン「名刺」編


本旅行のメインイベント「海水うに」を食べる!
これを実行するにあたり、
とりあえずホテルにチェックインして荷物をおき
夜まで休憩ということになりました。
部屋はオーシャンビューの和室!良い感じの部屋です。
予約した部屋はもっと普通の部屋だったらしいのですが
妹が旅行会社で働いていて名刺を見せると部屋のランクがあがりました!
名刺効果恐るべし!
部屋で落ち着きなら某アニメを見まして、
日が落ちてきたら行動開始です。
「海水うに」を食べに寿司屋へ!


海水うにさいこー編


そもそも「海水うに」とは、海水の濃度の塩水で保存をしているうにとのこと。
この旨さが半端じゃないです!政寿司というお店で食べたのですが
1つ800円と値段がめちゃ高!だけど、お金出しても惜しくない旨さです!
正直、形容詞が思いつきません。旨いと言ってしまうことさえ陳腐な表現に思える感じです。
値段が高いお店なので少し食べたら、飲み屋にいって足りない空腹分を埋めました。
帰りは小樽運河を見つつ散歩、夜風が気持ち良かったです。


後日、第3部へ!