いざ行かん!北の大地「北海道」第1部

食べ過ぎて不細工に・・・



序章編


9/2〜9/5まで北海道に行ってきました。
何しに北海道かと言うと、家族旅行ですね。
普段離れて暮らしているお婆ちゃんを誘って
父親、妹、祖母、自分の4人で北の大地を満喫してきました。
自分にとっては3回目の飛行機で、過去1,2回は5歳の時なので
あまり記憶になく初体験と言っても過言ではない感じでした。


小樽天狗山編


天狗山にロープウェイを使ってのぼって小樽市街を一望してきました。
絵馬に願い事を書いて、天狗の像の鼻をなでると願いがかなうそうです。
何を願ったかは秘密です!
山の上にしまりすに直接手で餌をあげられるところがあったので挑戦してきました!
最初のうちは警戒心が強くて餌を食べてくれなかったんですけど
しばらく待ってると向こうから近づいてきて、手から餌を食べてくれましたよ
もう、めちゃめちゃ可愛いです!
あまりに食べるんでずっとあげ続けていたら、
リスって頬袋の中に餌をためて巣にもってかえってゆっくり食べる習性なので
頬袋につめこみすぎてだんだん不細工になっていくんですけど
その不細工さも可愛いです!
画像はリスに餌をあげてるときのものです。


続きはまた後日!