ガンダムシードデスティニー特番

ネタばれになるので隠します。
正直ため息しか出ませんね・・・
最終話を無理に1時間に引き延ばして10分くらい、
その後の展開があっただけ。
つっこみを入れたい点は4つ
1,ムウさんの記憶が戻るシーンがカットされている
2,メサイアアスランが登場するシーンがあるが、登場しても何もやってない
3,キラの台詞「吹き飛ばされてもまた花を植えれば良い」:これって戦争起きてもしょうがないと受け取れるメッセージなんですが・・・
4,最後のそれぞれが別々の方向に歩いていくシーンで、シンとルナマリア、キラとラクスはわかります。アスランメイリン!?カガリはどこにいったんでしょう?


監督はこれを放送することでいったい何を訴えたかったんでしょう?
何も議長を倒した後の世界は混迷のまま終わって良いんですか?
カガリアスランは無かったことになってるんですか?
見ない方が良かったとは言いませんが、
見ても新たなる疑問点が出てくるだけでした。


愚痴ばっかりになってスイマセン
あまりに良いところがなかったもので・・・・