DVDレコーダー修復?!

先週の土曜日に修理人が来まして
DVDレコーダーのユニット交換をして
直ったように見えたのですが
DVDをVRフォーマットで録画するとディスクエラーと表示されて
録画が出来ないことが判明
先程の修理人に電話をかけて「直ってないですよ!」と伝えると
何やら本体のシステムリセットをし忘れたためだとのこと
システムリセットをかけたら録画はできるようになったわけですが
残り録画時間の表示がおかしい!
ここからは推測ですが、おそらくシステムリセットをかけたことにより
今までに録画されていた時間分がカウントされていないのではないかなと
とりあえず録画できないという危機的状況は過ぎ去ったので良しすることにしました。
文句言っても良かったのですが、すでに休日半日以上そんなことにつぶしてるわけで
更に休日1日分をつぶすしてまですることじゃないなと
でもまあ、いつかは文句を言ってやるつもりですが・・・
ということで皆様ご心配をおかけしました。
DVDレコーダーはとりあえずのところ無事に動くようになりました。