XGTB2 第5回回答

恒例のXGTB2の5回目の回答編でっす。
出題者はシェリさん。詳細はこちら


1.XGで今までに特に記憶に残っている激戦を挙げてください。


一番記憶に残っているのは・・・リヴェリウス撃破戦ですね
いまは虚やRE戦法など確立した戦法がありますが
最初に戦ったときは勝てる気がしなかったですね。
何回も挑戦して勝てたときは本当に感動でした。
その何回も戦った仲間も半分くらい引退してしまってるのが悲しいですが
ちなみに初撃破PTには、XG界の番長きめら様もいました。
願わくばそれくらい張り合いのあるボスを追加してほしいです。


2.貴方の得意な料理を教えてください。


得意料理ですかぁ、
それほど得意というわけではないですが、
自分が作れる料理の中でこれは!と思われる料理は鶏スープですね。
1,まず鶏もも肉を煮込んでダシをとります。
2,ダシをとったらもも肉を取り出し、もも肉の水気をとります。
3,スープにタマネギを入れ塩こしょうで味を調えます。
4,タマネギが柔らかくなるまで煮込んだら、溶き卵を入れて軽く混ぜる。
5,これだけでかなり美味しいスープができます。
6,そしてさっきダシをとったもも肉を一口サイズに切ります。
7,軽く焦げ色がつくまで焼きます。
8,その肉におろし醤油をかけるとこれまた一品できあがります。
もも肉ではなく胸肉とか使うとカロリーをおさえられますが
味を考えるともも肉の方が美味しいと自分は思います。
煮込む時間とか考えるとそれほど手軽ではありませんが簡単に作れる2品です。
興味がある方は是非ご賞味あれ。


ということで今日はこのへんでー