オフラインゲーム

最近、テイルズオブレジェンディアを再開しました。
現在、キャラクタークエスト:クロエ編が終わったところです。
面白くない訳じゃないんですが、各キャラの心変わりの展開が早すぎて
何だかなぁって感じです。


スーパーロボット大戦Jは会社の行き帰りの電車の中でやってたりします。
いま18話が終わったところです。
ここまでやると、何がテーマになっているのかがわかってきました。
集められた作品を見てみると、自分の兄弟または親友と戦うことになってしまった悲劇の主人公がテーマになっている模様。
ガンダムSEED」「レイズナー」「テッカマンブレード」「ボルテス」「Gガンダム」「ブレンパワード
これらの作品がその代表作です。
ストーリーとしてはけっこう良い感じだと思われます。